アイプランニング株式会社
TEL082-943-5455
資料請求はこちら
子育てママ応援ブログ

投稿日:2019年11月11日 一覧に戻る 料理に興味を持ち始めた子どもたち。卵を上手に割れるようになりました~広島廿日市市大野中央建売住宅分譲中ブログ№613

今日は1が4つ並んだ11月11日。

 

調べてみると、31もの記念日があるとか!

 

砂の中から体を出している姿が1に似ていることから『チンアナゴの日』。

 

ポッキー&プリッツが1に似ていることから『ポッキー&プリッツの日』。

 

他にも『たくあんの日』『美しいまつ毛の日』などなど面白い記念日がいっぱい!

 

ちなみに『いい出会いの日』でもあるとのこと。

 

いい出会いあるといいですね♪

 

 

最近よく料理のお手伝いをしてくれる子どもたち。

 

料理に興味を持ち始めた様子。

 

特にスクランブルエッグ作りにはまっているのがお兄ちゃんです。

 

最初は卵を割るのが難しく、両手でぐちゃっとつぶして殻が入ったり…なかなかうまくできなかったのですが、

 

だいぶコツをつかんだのか上手に割ることができるようになりました!

 

ぐるぐるまぜるだけですが、少し半熟のなかなか良いできあがりに。

 

今度は卵焼きを作ってみたいとのことですが…ちょっと難しいかな。

 

先週は、ご近所さんの畑で掘らせてもらったサツマイモを使ってスイートポテト作りに挑戦。

 

ちょっと固いサツマイモですが、包丁で小さくカットしたり、

 

レンジでチンしたイモをつぶして形をつくったり。

 

とても楽しそうに料理をしていました。

 

見た目は…(笑)でしたが味はよし!で大満足の子どもたち。

 

次は何を作ろうかな~とはりきっています。

 

「料理 子ども イ...」の画像検索結果

 

お問合せ・資料請求