投稿日:2020年02月15日
ママとのふれあい・ベビーマッサージ…広島子育てママ応援住宅ブログ№670
とうとうコロナウィルスは急速なスピードで国内で2次3次感染を始めました。
ルートも不明な感染です。とても怖いです。
私たちに出来ること。 手洗い・うがい・マスク着用・人混みにはいかないこと
そして体調に気を付けること。軽率な行動で人に迷惑はかけたくないです。
経理の原田です。
うちの新米ママは、出産した産婦人科でベビーマッサージを教わり
今も続けているそうです。
ベビーマッサージの基本は「ふれあい」を楽しむこと。毎日、赤ちゃんと向き合う時間を持ち、
マッサージを続けていくうちに、体調や気持ちがわかるようになり、また赤ちゃんもママに対する信頼感を深めていきます。
肌のふれあいを通じ、親子の絆が深まっていくのがベビーマッサージのいいところだそうです。
育児に大変なママも穏やかな気持ちで過ごせる時間だとか…
こうやって親子の絆って深まっていくのですね。