アイプランニング株式会社
TEL082-943-5455
資料請求はこちら
子育てママ応援ブログ

投稿日:2020年11月26日 一覧に戻る コロナの影響で今年は冷え性の人が急増しているようです~広島子育てママ応援住宅ブログ№851

朝晩の冷え込みがだんだん厳しくなってきました。

 

昼間と朝晩の寒暖差もあり、寒がりで冷え性の私にはツライ季節です(涙)

 

今年はコロナの影響で冷え性が急増しているそうです。

 

理由は筋力の低下。

 

新型コロナで自粛生活が続き、運動不足が原因で筋力が低下している人が増えているからとのこと。

 

筋肉は身体を温めるために大きな役割を果たしているため、運動不足から筋力が低下し冷えやすい身体になってしまっていることが考えられるそうです。

 

たかが冷え性とあなどるなかれー、冷え性はほうっておくと免疫力が低下したり、自律神経が乱れやすくなって

 

うつのような精神的な症状に発展するなどなど大変なことになるようです。怖いですね。

 

冷え性改善方法は…

 

①起床したらコップ1杯の白湯を飲む

寝ているときに大量の汗をかくため、体内に不足している水分をとると血行が良くなり基礎代謝が上がる!

 

②第二の心臓、ふくらはぎを鍛える

気づいた時につま先立ちをするというエクササイズでふくらはぎに筋力をつけ、血液の循環をよくする!

 

③シャッワーだけでなく湯船につかる

体を温めて抹消の血流を改善する!

 

ちなみにお風呂の後、冷たい飲み物を飲むのはNGとのこと。せっかく温まったからだが一気に冷えて

しまうそうです。

 

④食習慣の改善

体を温める食材を食べる!にんじん、かぼちゃ、玉ねぎ、鮭、納豆、ヨーグルトなど

 

明日から朝起きたら白湯を飲み、体を温めるものを食べて、掃除しながらつま先立ち!

 

ゆっくりお風呂に入って温かい飲み物を飲むぞー!

 

これから寒さが厳しくなりますが、冷え性に負けずこの冬を乗り切りましょー!

 

 

ツライ冷え性を改善・・・4つの対策ポイントを伝授! | 浜松エリアの ...

お問合せ・資料請求