アイプランニング株式会社
TEL082-943-5455
資料請求はこちら
子育てママ応援ブログ

投稿日:2021年10月14日 一覧に戻る ベーカリー「自分を誉めよう」広島市西区にOPEN~広島子育てママ応援住宅ブログ№1042

こんにちは、長尾です。

先日、西区アルパーク東棟のそばにOPENした新しいパン屋さんへ行きました。

ベーカリー「自分を誉めよう」というお店です。

 

 

こちらは9月18日にOPENしたパン屋さんですが、

全国的にも有名なベーカリープロデューサー「岸本拓也」さんが開業のサポートとプロデュースをしているお店のようです。

パン屋さんとは思えない斬新なネーミング、岸本さんが手掛けたベーカリーは、広島駅前南口などにもあります。(高級食パン専門店「考えた人すごいわ 広島店」)

 

お店に入ると、横長のカウンターの上にパンがずらっと並んでいて、順番にとっていく方式でした。(ミスタードーナツのお店ような感じです)

紙が敷かれたワイヤー籠にパンを入れて行くのもオシャレな感じでした。

 

こちらで人気のパンを購入しました。

 

 

↑「湯種食パン」380円

厚めを買うのがおすすめだそうです。

 

 

 

↑左から、「チーズ好きのためのフランスパン」200円

「サクサクメロンパン」140円

「蘭王卵の濃厚クリームパン」180円

 

食パンは、キメが細かくてやわらかく、ほんのり甘いので何もつけなくても美味しいです。

クリームパンはクリームの色が濃い黄色で、確かに濃厚な感じです。

「塩パン」は焼いている最中で買えなかったのですが、「塩パン」も人気のようです。

 

パンを焼いている時間は一時的にお店を閉めていることもあるので、パンの焼き上がり時間など確認されて行かれることをおすすめします。

 

お問合せ・資料請求